忍者ブログ
「キレイ」の秘訣を徹底リサーチ!
[12] [11] [10] [9] [8] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大人にきび」という言葉を聞いたことがありますか。
大人になってから出来るにきびのことですからそのまんまですが、、今では化粧品などで当たり前のように目にするようになりました。
大人にきび用の化粧品の広告には、タレントさんや海外の女優さんも使われたりして、いかに多くの人が大人にきびに悩んでいるかがわかります。
ここではそんな大人にきび対策について少し考えてみたいと思います。

まず大人にきびの原因としては、大きなものとしてストレスが挙げられます。
仕事をしている女性に多いようです。
そして不規則な生活、食生活の乱れやホルモンバランスの崩れ、紫外線なども原因になります。
また、生理も原因のひとつです。

大人にきび対策ですが、まずは予防のために
・生活リズムを整え、食生活を改善する。
・女性の場合はメイクをしっかりと落とす。

大人にきびが出来てしまったら
・お肌が非常にデリケートな状態なので、出来るだけ刺激を与えないようにするために、化粧品等の使用をできるだけ避ける。
例えば、ファンデーションを薄めに塗ったり、休みの日は日焼け止めだけにするなどですね・・
(にきびを隠そうと、厚めに化粧するのは逆効果です。絶対にやめましょう。)
・大人にきび用の化粧品を選ぶ際は、低刺激の化粧品を使用する。
(低刺激化粧品とは、アルコールや香料、保存料などの肌に刺激のある物質を出来るだけ控え、使用試験を行った比較的安全性の高い化粧品を言います。)
まずはこの辺を守ってみることから、大人にきび対策を始めてみましょう。

PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索