忍者ブログ
「キレイ」の秘訣を徹底リサーチ!
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が終わりに近づくと気になるのが、シミですよね。
そんなに紫外線にあたったつもりがなくても、どうしても出てきてしまうという悩みを持つ人は多いはず。

そこで最近注目されているのが、ハイドロキノン。
日本では長く使用禁止だったものが、ようやく厚生労働省によってハイドロキノンの化粧品への配合が認められたのです。
そのため薬局でもクリームなどの形で目にするようになりました。
これからはハイドロキノンを目にする機会もっと増えるかもしれません。

このハイドロキノンは、日焼けやシミの原因へ繋がっていくメラニン色素の生成を抑えるため、美白効果があります。
日焼けやシミの生成を防ぐ為に美白やシミへの効果が期待されているのです。

このハイドロキノンは元来、合成や写真の現像における還元剤や重合防止剤及びその原料、染料の原料、ゴムの酸化防止剤原料、農薬原料等として利用されてきました。
そしてその強力な漂白作用が着目され、戦後には化粧品にも使われていました。
ところが、副作用として白斑ができる人もいたため、厚生省はハイドロキノンの化粧品への配合を禁止してしまったのです。
そんな中でも、一部の皮膚科医によってハイドロキノン・クリームは出回り、秘密の美白クリームとして知られていたようです。

このハイドロキノンは最近では、ネットオークションなどでも目にするほど簡単に手に入るようになっています。
しかし、ハイドロキノンは強い薬なので、これらの使用中はサンスクリーンの使用や肌を守るための衣服の着用が勧められています。
特に肌が敏感な人は、医師に相談して下さい。

PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索