忍者ブログ
「キレイ」の秘訣を徹底リサーチ!
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お肌のトラブルでも特に長くお付き合いすることになるのがニキビ。
成長期といわれる若い時から、大人ニキビといわれるように意外と大人になっても悩んでいる人が多いんです。
また最近では女性に限らず、男性もお肌のお悩みを持つ人が増えているそうです。

さらにニキビは治ったと思っても、跡が残るのことがあるのでまた厄介です。
そんなニキビ跡に高い効果を示すのが「ビタミンC」です。
ビタミンCには高い抗酸化力があるので、にきび跡の活性酸素を消し去る作用があるのです。
またビタミンC誘導体の抗酸化作用によって、もともと活性酸素に弱い脂肪酸である皮脂が酸化から守られます。
これによって余分な皮脂の分泌が抑えられ、にきび予防にもなります。
というわけで、にきび跡にはビタミンC誘導体の化粧品を使いましょう。

しかし、ニキビ跡には跡がシミのように色素沈着しているものだけでなく、細胞まで傷ついているようなお肌の表面が凸凹になっているものもあります。
そんな時の基本はやっぱり洗顔です。じっくり正しい洗顔を規則正しく行えば、徐々に改善されていきます。
時間はかかりますが、結果的にはお肌の負担も少なく確実に改善されていくはずです。

いずれにせよニキビ跡ができているお肌は敏感になっています。やさしいケアが必要です。
皮膚を健康な状態に保って、お肌に刺激を与える紫外線を浴びないよう心がけつつ、お肌に負担をかけない化粧品で根気よくケアし続けましょう。
ポイントはビタミンCと毎日の正しい洗顔です。

PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索